h63_4season’s blog

Ms.hareのウィスパー、英国暮らしの経験から見えてきた日本について色々つぶやきます。

Nice to meet you!はじめの1っぽ 😀

 

皆さん初めまして。Ms.hareです。今日はmy blog スタート記念です。お天気にも恵まれて身体も気持ちもポカポカです。

私の足跡を振り返ると幾つかの大きなターニングポイントがありました。

今もまさにその1つの時だと思います。

今年はいよいよ「赤いちゃんちゃんこ」の年となります!思っていたより本人はまだ若い気持ちです。🥳(笑)

 

ある日彼女たちとのon lineでの言葉   娘A「高齢者は感染すると重症化しやすいから気をつけてよ!!」

                   Ms.hare「そうだよババに伝えるね」

                   娘A  “You too"でしょ!

 

こんな時なんとも複雑な気持ちになりますね。

 

いつの間にか娘たちは大人になっていることを新ためて実感します。子どもたちの成長もMs.hareの変化に影響を与えてきていますね。

こにMs.hareが存在しているのは彼女たちの存在も大きな役割を果たしてくれています。

親は子供のためにたくさんの時間とエネルギー、愛情を費やして来たなんて思いがちですが(本当は誰の為なのでしょうか?)、今にして思うと子どもたちからそれ以上の愛やエネルギーそして信頼をもらってきた様に感じています。

 

昨年からのコロナの出現で世界中の人々が不安や恐怖、これからの生活の心配を感じていることと思います。

今までとは同じ様にはいかないと誰もがどうなるのかと思案していますよね。

Ms.hareもこの機会をチャンス受け取り、今までの道のりとこれから何が出来るか?やりたいか?を考えたいと思います。

そんな道中、お時間ありましたら皆さんもご一緒ください。

Ms.hare        僕らはみんな生きている❣️

f:id:h63_4season:20210221160817j:image